人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ試行錯誤の記録 in AUS


by soft-mohikan-234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスカラレビュー

基本的に私のお気に入りマスカラは↓の3本。

■ランコム(どれでもOKですが、1番多く愛用しているのはイプノーズ
■ヘレナ・ルビンスタイン(以下HRと表記)のロングラッシュマスカラ
■イミュのデジャヴュ

それぞれに長所短所があって、それを補い合う形で通常は2本使いをしています。

まずはランコムから。
イプノーズに限らず、私のまつげはランコムとの相性がいいようで、どれを使ってもカールが落ちない&キープ力がすごい。

ただ、ランコムのマスカラ液自体はあまりツヤのない液で、中の液の乾きも他2本と比べると早いので、コスパ的には「ん?」といった感もありますが、なんせこのカールキープ力。数えられないほどリピートしています。

あと、ボリュームもすごく出してくれるかわりにダマになりやすいので、綺麗なまつげを目指すならコームは必須です。


HRは、残念ながら私のまつげとの相性が良くないせいか、みるみるカールが落ちていきます。(涙)

では何故お気に入りマスカラリストに入っているかというと・・・HRはどのマスカラもマスカラ液にツヤがあるのです。片方の目にランコムのみを塗り、もう片方にはランコム+HRと塗って比べてみると一目瞭然。まつげのツヤが違います。

その中でもロングラッシュは、マスカラの芯がコイル状の棒になっていて、ムダなく、ガッツリ繊維がまつげに付いてくれるので、長さも出しやすいです。


デジャヴュも、カールという点からすると私のまつげとの相性はあまり良くないのですが、なんと言ってもパンダ目にならない!これに尽きるでしょう。

これの↑のふたつと大きく違う点は、フィルムタイプということ。
まつげをフィルムでラップするような感じになるため、にじむ、擦れて下まぶたに付くなーんてことがナッシング。

今までは、オンタイムはランコムとHRの2本使い、オフタイムはデジャヴュのみと使い分けていたのですが、最近ふと思いつき、ランコムの後にデジャヴュを塗ってみたら・・・これが大当たり。

1日パンダ目になりませんでした!!!

ちなみに同じフィルムタイプのクリニークのマスカラも使ってみたのですが・・・こちらは液が粘土っぽくってツヤもないし、ボリュームの出なさ加減に閉口。

個人的に同じフィルムタイプなら断然デジャヴュがいいと思いました。

でも、お化粧品ってホントに相性なので、私ではカールがキープ出来ないマスカラも、人によっては全然OKな時もあるし、逆にランコムだとカールがキープ出来ないというお友達もいるので、まあ、参考程度に読んで頂ければと思います。
by soft-mohikan-234 | 2010-10-13 21:56 | マスカラ